パ〇ツのようなもの 其の参

このスケッチを実体化してみました

http://twitpic.com/n2h6e


飛行体の強度は入力100-150w程度には 耐えられると思うので 時速40-60km程度の速度で飛ぶことは出来るはずですが 今回は動力化はしません。
正直に言うと金掛かるのです、はい!

コンポジットで作ってラムジェットエンジン積んで成層圏まで持っていってロケットで加速してもマッハ参は無理だろう

イメージスケッチから 手元にある材料〔80倍の発泡スチロール〕の厚み〔40m/m〕の制約範囲内でそれらしく見える形に 熱線カッターで切って こにょこにょして 色塗って 見ただけです


一寸間違えたところがある 翼型のカンバーを反転させなければいけないところを うっかり忘れて 準対称にしてしまった 飛ばないこともないけど 抵抗が多少増えると思う。

次は 羽ばたき機か  
本当は作りたいものがあるのだが いまいち気乗りしないので また寄り道 そういうことで材料として 今日 翼紙を 地元の学校前の文房具屋に買いに行ってきた。
相変わらず店のおばちゃんも元気で 「もう誰も買いにこないから 全部あげるで もってけ」といわれたのですが ただでは申し訳ないので 物々交換してきました。
なにと交換したか それはプロフィールの〇です "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! それしかないし